塩釜校のブログ

新高校1年生 応援!

2023/03/14

塩釜、多賀城、七ヶ浜にお住まいのみなさん

こんにちは!!

ナビ個別指導学院 塩釜校です!

 

先日6日、ついに公立入試が実施されました。

2021年、2022年と易化していった中、今年は難化するか!? と危惧されていましたが、

2023年も易しい問題が多かったですね。

ナビでも警戒していた生徒さんが多かったので、

「それなりにできたかも...」と一安心している様子がうかがえました。

 

合格発表は16日。

志望校まで点数を上げきった子、少し希望を変更した子、挑戦の意味合いが強い子...。

色々な子がいますが、たくさん頑張った分、報われて欲しいと願っています。

 

さて、少し先のお話です。

16日にほっと一息、肩の荷を下ろした後、受験生さん達はついに、「高校生」になります。

新しい学校は? クラスは? 友達は? 部活は何にしよう?

と楽しみなことが目白押しですが、そんなアレコレが落ち着いた5月・6月、

なにがあるか、ご存じでしょうか?

 

答えは「定期テスト」です...。

 

え、早くない!? という気持ちでしょうが、

高校生活の中で一番簡単なテストなので、しっかりと対策をして臨みましょう。

耳が痛い話だとは思いますが、勉強は毎日のコツコツが一番大切。

テスト期間に泣かないために、自分のために、少しずつ頑張りましょうね!

 

****************
体験授業、受け付けています。
お気軽にご連絡ください。
ナビ個別指導学院 塩釜校
0120-941-967
****************

塩釜校トップへ戻る

PageTop