塩釜校のブログ

定期テスト結果速報①

2023/11/14

塩釜、多賀城、七ヶ浜にお住まいのみなさん

こんにちは!!

ナビ個別指導学院 塩釜校です!

先日から急に寒くなり、冬支度を急いで行った今日この頃です。

中学3年生の定期テストも返却され始めたので、一部紹介したいと思います。

点数アップした方の多くが、工夫して勉強に取り組んだとのこと。

今回は第三中学校の子供たちを紹介いたします!

これから定期テストが控えている方はぜひ参考にしてみてください!

 

第三中学校 3年生 Aくん

 国語 19点アップ(80点以上!)

 数学 40点アップ(70点以上!)

 社会 12点アップ(70点以上!)

 

第三中学校 3年生 Bくん

 国語 28点アップ(70点以上!)

 数学 46点アップ(80点以上!)

 ★工夫したポイント★

一度やった問題を二度三度と何回も行い、問題の解き方を自分の中に定着させました。

 

第三中学校 3年生 Cさん

 国語 11点アップ(90点以上!)

 数学 36点アップ(90点以上!)

 ★工夫したポイント★

教科書の問題、ナビのテキストなどの間違った問題を中心に何度もやりました。

 

第三中学校 3年生 Dくん

 国語 15点アップ(60点以上!)

 数学 36点アップ(60点以上!)

 

一度行った問題を何度も行い、点数アップにつなげたようです!

これから定期テストの皆さん、学校のワークや授業で行った問題を自力でできるようになるまで解いてみるのがいいかもしれないです。ぜひ試してみてください!!

****************
体験授業、受け付けています。
お気軽にご連絡ください。
ナビ個別指導学院 塩釜校
0120-941-967
****************

塩釜校トップへ戻る

PageTop