塩釜校のブログ

何を勉強しようかな?~小学生編~

2023/12/12

塩釜、多賀城、七ヶ浜にお住まいのみなさん

こんにちは!!

ナビ個別指導学院 塩釜校です!

今年もあと2週間と少しとなりました!

やりたいこと、やらなきゃいけないことやれていますか?

今回は小学生のうちにしっかりやれていてほしいことを

お話ししたいと思います。

それは 読み・書き・計算 です!

「なんでそんなこと?」 「当たり前のことじゃん」と思われるでしょう。でもすごい大事なことなのです!

なぜなら、難しい問題(応用問題)は長文で書かれることが多いですし、中学生、高校生、大学生、社会人は解答や大事な書類を文章で書くことが増えますし、算数や数学が苦手になった子供たちは分数の計算が出来なくてつまずいているところをよく見るからです!

将来やりたいことがあるけど、勉強が苦手な方は本読み、漢字計算練習を毎日コツコツやれるといいと思います!後は自分に合う勉強方法を行えるとさらに良くなると思います。

分からないときはぜひご相談下さい。

****************
体験授業、受け付けています。
お気軽にご連絡ください。
ナビ個別指導学院 塩釜校
0120-941-967
****************

塩釜校トップへ戻る

PageTop