白石校のブログ

テストが終わってからすること、次のテストに向けてすることは?

2021/12/10

11月下旬か12月上旬にテストだった学校が多かったと思います
みなさま、テストお疲れ様でした!
 
ところで、テストの見直しはしましたか?
テストの前にする勉強より、テストの後にする勉強の方が効率的に実力を伸ばすことが出来ます
特に英・数は次のテスト範囲に必然知識が繋がってくるので、より一層復習が大事ですね。
終わったから良し、ではなくしっかりと反復しておきましょう!
 
ナビではテストの失点箇所から次どんな勉強が効果的かアドバイスを受けることが出来ます。
興味がある方は添付の書面で一緒にチェックを付けて分析していきましょう!
 
 
そして、さっそくではありますが、次の2月のテストに向けても出来ることを「少しだけ」していきましょう。
といってもワークなどは知識の確認ですから、もっとテストが近くなってからやる方が効果的です。
オススメは英語の単語国語の漢字の単語カードを作っていくこと
テスト範囲が確定してから一気に作るより、範囲の進行に合わせて1単元ずつ作っていく方が楽ですし、テスト直前になったらすぐ使い始めることが出来ます!
英語の本文の訳なんかも作っておくと役立ちますよ!
12,1月で力をためて2月のテストで発揮できるように、少しずつ頑張っていきましょうね!

白石校トップへ戻る

PageTop