白石校のブログ

【定期テストのコツ!!!(受験生も必見)】

2022/05/12

もうそろそろ定期テスト直前ですね!

そして受験生にとっては、受験に必要な内申点が決まる大事な大事なテストですね!
そこで、、、
「先生何すればいいの!?」「先生定期テストで点数を取るコツは!?」「裏技ない!?」

生徒達からいろんな質問が飛んできます!
裏技はありません。笑

でも、コツはあります!!
まずは与えられたワークや課題をちゃんとやること。
学習内容をちゃんと理解すること。

そして・・・テスト範囲表をちゃんと見ること!!!

テスト範囲表には右側に「ポイント」が教科ごとに書かれてます!
ここが大ヒント!!!!!!
ここに書かれていること=テストでも大事なところ=「ここテストに出すぞ~」という所です!

例えば(小テストの内容も復習しておくこと)と書いてあれば小テストから問題が出る可能性大ですね!
小テストを復習しない手はないですね!!

というように、意外とあの大ヒントを見逃している生徒は多いです!

皆さんテスト範囲の「ポイント」よく見てテスト対策頑張りましょう!!

まだ大丈夫~と思っている生徒も、早く取り組み始めて早く済ませておいて損はないはずです!
終わらせて余裕を作ること!を目指して取り組んでみてくださいね。
受験生の皆様も、入試対策のお申し込み始まっております!!
ナビの生徒は皆より少し早くスタートダッシュを切っておりますので、塾をお考えの方はお早め
に!!!!

白石校トップへ戻る

PageTop