白石校のブログ

2年生の夏から受験生

2022/06/14

白石市、蔵王町のみなさんこんにちは!

ナビ白石校です。

_



夏休み以降のために、夏に復習をしっかりしておきましょう!

_

中学2年生、高校2年生の皆さん、

本格的な受験勉強は3年生になってからでいいや。

なんて思っていませんか?

大間違いです!!

2年の夏から本格的な勉強を始める必要があります!!

_

高校2年生の夏から始めるべき理由は大きく2つです。

_

①受験が8月から始まるから

高校受験が始まるのは1月頃でしたが、

大学受験の総合型選抜は、早いところで8月から始まります!

総合型選抜で学力テストがある大学も多いです。

そう考えるともう受験まで1年なんですね。

_

②高校受験より内容が多く、難しいから

これはもう実感していますね。

難しいことをできるようになるには時間が必要です。

_

部活で忙しい人もいるかと思いますが、

志望校合格目指して頑張っていきましょう!!

白石校トップへ戻る

PageTop