白石校のブログ

個別塾:【高校入試に向けて、ナビ個別で準備をしよう!】

2024/06/04

白石市、蔵王町近隣にお住いの皆さま、いつもお世話にな

っております!ナビ個別指導学院 白石校です。

 

中学校の定期テストの時期が、徐々に迫って参りました。

そこで最初にして貰いたいことは、そのテストの予習を進

める上での指標となるテスト範囲の確認になります。

その中でポイントを絞って、効率よくテストに向けての学

習計画を立ててみましょう。

 

他に、受験勉強を始めたい中学3年生必見! 県立高校の受

験日まで、残り9ヵ月を切りました。

 

受験での合格判断基準は、「学力検査点」と「調査書点」

です。そのため、実力テスト対策と定期テスト対策の2つ

を勉強していくことが、合格への道しるべとなります。

今からしっかりと対策をして、受験に挑みましょう!

 

ナビ個別では、「通常授業」、「テスト対策講座」での内

申点対策はもちろん、高校入試に向けた『入試対策講座

の受付をスタートしました! 受験に向けて「何を勉強すれ

ばよいかわからない...」「テスト前以外、全然勉強をしな

い...」など勉強のお悩みがあれば、ぜひ一度ナビ個別にお

問い合わせください。

教室の中身はHPまで。

白石校トップへ戻る

PageTop