多賀城校のブログ

多賀城の個別指導塾:成績アップのコツ!!【社会】

2018/06/12

多賀城市・七ヶ浜町の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 多賀城校 です。

成績を上げるコツはやる気。

やる気があるに越した事はありません。

やる気が出たときはチャンスです。

ただ、いつも、いつでもやる気があるわけではありません。

最近はやるきな~い、、と他人事のように平気で言う子が多いのでは、

やる気な~いと言う子のパターンは

「どうせやっても上がらない」

「まだ大丈夫」

大体どちらかが多いようです。

ただいずれ、高校には行こうと思っているので、きっかけがないだけです。

どちらも、点数を上げてあげるのが一番です。

結果が出ればうれしくない子はいません。

理科、社会は手っ取り早いです。

ほぼ暗記ですから。

とにかく、繰り返しです。やる気がない子はテキストを開くのもめんどくさがります。

テスト範囲のページをコピーします。答えは見ながらでもいいので、書いてしまいます。

後は、覚えるまで、見る、声に出す、書く、それぞれやりやすいやり方を採用してください。

ポイントは覚えるまで繰り返しです。見るだけでも、何度も繰り返せば覚えます。

最後は、何も見ずにかけるか試してみましょう。

やるだけです。難しいことはしません。暗記苦手~という人もいますが、やってないだけです。

覚えるまでやる。1回やってみてください。社会だけに絞ってしまうと90点でもとれますよ。

****************************************

火~土 15:30~21:20open!

教室見学も大歓迎です!

「ブログ見たんだけど・・・」と

お気軽にお問い合わせください。

0120-941-967(火~土 12:00~22:00)

お問い合わせはコチラ⇒ナビちゃん(枠なし・右).jpg

*****************************************

多賀城校トップへ戻る

PageTop