大富校のブログ

富谷・大和の個別指導塾:夏休み終了まであとわずか!

2018/08/21



富谷市・大和町の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院大富校です!



夏休みも残りわずか!宿題の状況はいかがですか?

ショッピングモールにでかけると小中学生がたくさん!

夏休みを満喫しているようで楽しそうでした!



さて、夏休みが終わると待ち構えているもの・・・

それは・・・

「実力テスト」です!さらには「期末テスト」も!



生徒たちには、お盆休みで塾の授業がないため

多めに宿題を出しましたが、全てテスト範囲です!



夏休みがあけたらすぐテストだよ!と伝えると

「え!?もう???はやーい!」と落ち込んでいました。



私たち講師も焦っています。笑



実力テストと定期テストの違いは以前お伝えしましたが、

中3にとっては志望校を決める大切なテストです。



定期テストだけ頑張ればいいや!と思っていては

行きたい高校を決められません。



休みが明けるまでの残り約1週間!

前の学年の復習もしてみましょう!★



********************** 

ナビ個別指導学院 大富校

宮城県黒川郡大和町もみじヶ丘2-34 大富商業施設内

泉中央駅から車で20分 最寄バス停は宮城交通

「パルタウン大富ショッピングセンター前」です。

TEL:0120-941-967

**********************

大富校トップへ戻る

PageTop