大富校のブログ

富谷・大和の個別指導塾:10月からの勉強の進め方☆~高校生篇~

2018/09/29



富谷市・大和町の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院大富校です!



今週末は台風の予報ですね・・・

寒いのであったかくしてくださいね!

新人戦のみなさんも、あったかくしてがんばってください☆



さて、今回は高校生「10月からの勉強の進め方」について

お話していこうと思います!



10月はマラソン大会がある学校もありますね!

学校のテストがひと段落して

勉強に身が入らなくなりやすい月でもありますよね・・・



まだテストまで時間があるなあと

のんびりしているうちに

テスト範囲が張り出されて

「ヤバイ!間に合わない!」

なんてこともあるのでは??



そんな人におすすめしたいのが、

「今のうちに計画を立てる」ことです!



余裕のある今のうちに、

11月末に控えている後期中間テストまでの

勉強計画を立ててしまうんです!



おおまかなテスト範囲であれば、

先生に聞くと教えてもらえると思います。



そのテスト範囲を

今日からテスト日までの日数で割れば、

1日の学習量を無理のない量にすることができますよね★



今回一番点数を上げたい1科目に狙いを定めて

計画を立ててみるのも、

手始めにいいかもしれません!



1科目だけでも勉強がんばりはじめると、

不思議と他の科目もがんばってみようかな・・・!

という気持ちになってきたりしますしね☆



まずは気になる1科目の

おおまかなテスト範囲を先生に聞きに行ってみましょう!



お試しあれ☆



********************** 

ナビ個別指導学院 大富校

宮城県黒川郡大和町もみじヶ丘2-34 大富商業施設内

泉中央駅から車で20分 最寄バス停は宮城交通

「パルタウン大富ショッピングセンター前」です。

TEL:0120-941-967

**********************

大富校トップへ戻る

PageTop