大富校のブログ

勉強の取り組み方  《 黒川郡・富谷市の個別指導塾》

2019/12/10

こんにちはナビ個別指導学院 大富校です

11月の末から12月の初旬にかけて

中学校の1,2年生は 定期テストを受けていますね

結果はいかがでしたか?

本年度は残すところ学年末テスト1回のみ

1年間の締めの意味でも納得の行く形で

(いい点数を取って)終わりたいですね!

「よし!頑張るぞ!!」と

気合を入れて臨むのはいいのですが 

具体的にどのようにして得点UPにつなげるのか

そのための計画が無ければ

気持ちの空回りで終わってしまいかねません

ここで『勉強のやり方』について考えて見ませんか?

塾=勉強を教わるところ というだけでなく

『普段どのように勉強するべきなのか』についても

考えなければいいけませんね!

そんな ちょっとしたアドバイスもお節介をさせていただきます

まずは教室見学から 是非 お越し下さい

ご連絡お待ちしております

大富校トップへ戻る

PageTop