大富校のブログ

高校入試のための学習は・・・  ≪黒川郡・富谷地区の個別指導塾≫

2020/11/17

こんにちはナビ個別指導学院大富校です

高校受験!! 私立高校はあと1月半!

公立高校もあと3か月を切りました!

・・・

いよいよラストスパート!

優先順位を決めて取り組んでいきましょう!

入試対策の学習はもちろん志望校合格のために

頑張るものですが、それと同時に

高校入学後の学習がスムーズに進むための準備でもあります

と言うのも中学3年までに習う学習内容は 

そのまま高校で習う学習につながっているからです

・・・

高校合格がゴールではないということですね!

高校合格は新しい毎日のスタートでもあります

来年の自分の姿を思い浮かべてみたとき

学習面での不安はなく高校生活を楽しんでいるか

学習面での不安を抱えて悪戦苦闘しているか

受験勉強への取り組み方で大きく変わるかもしれません!

ぜひ 明るい未来のためにも1日1日頑張りましょう!!

大富校トップへ戻る

PageTop