大富校のブログ

家庭学習が出来ない場合 ≪黒川郡・富谷地区の個別指導塾≫

2022/06/01

こんにちはナビ個別指導学院大富校です

テストが近づいてきましたが

それでもなかなか勉強に身が入らない

この状況は今後のためにも早く改善しなければなりません

・・・

いざ 勉強をスタートすれば頑張れるのに

机に向かうまでの過程でダラダラしてしまう・・・

逆に 机に向かうまではいいのだけれど

すぐに集中力をなくして勉強がはかどらない

いずれの場合も勉強ではない何かに気持ちを

持っていかれていて自己管理が出来ていない様子です

家庭学習はこの自己管理ができるかどうかに

大きく左右されますね

できることなら 勉強を始めるタイミングになったら

誘惑がない環境に身を置くようにしたいですね

スマホ・ゲーム・テレビ・マンガなど

勉強よりも楽しいことが周りにあると

どうしてもやる気が 誘惑に負けてしまいますね

・・

そこで塾の自習コーナーを利用してください

勉強しかやることがない 環境に入ることで

集中して取り組むことが出来ます

・・

勉強を教えてもらうだけが塾ではありません

自分で気持ちを管理することが難しいようであれば

塾の環境を利用して学習に取り組むことも

有効な手段の1つです

大富校トップへ戻る

PageTop