大富校のブログ

公立高校入試まであと・・・ ≪黒川郡・富谷地区の個別指導塾≫

2022/08/30

こんにちはナビ個別指導学院大富校です

8月も間もなく終わりますね

暑かった夏も少しずつ秋に向けて

過ごしやすい日が増えてくる来るといいですね

秋になれば受験もあと半年となります

これまでの受験勉強は順調に進められていますか?

特に中1、中2の内容については

早めに総復習をしておきましょう

自分が何を学習すればいいのか

明確になっていない人は必ず模試を受けてください

模試は志望校の判定を確認するためだけではなく

自分の弱点を確認するためにとても役立ちます

いわば 健康診断や人間ドックのようなものです

健康診断や人間ドックは自覚症状がなくても

不健康なとこを客観的に数値化して明確にして

治療に当たることになりますね

・・・

模試も同様に弱点を見つけて的確に学習内容を決め

レベルUPをするのに役立てるものです

残り半年間を使って どこを学習して

どれだけレベルUPすれば志望校に合格できるのか

はっきり確認して受験勉強に取り組んでいきましょう!!

大富校トップへ戻る

PageTop