大富校のブログ

中間テストに向けて ≪ 富谷・黒川地区の個別指導 ≫

2023/05/19

こんにちはナビ個別指導学院大富校です

5月もこれから 後半戦に突入

学校の授業もいよいよペースが上がってきましたね

ここで 定期テストに向けて

順調に学習を進めているかどうかの

自己チェックをすることをお勧めします

チェックポイントは『学校のワーク』の進捗状況です

授業で習っているところと 自分が〇つけまで

終わらせているページとの差が 少なければ順調ですね

教科によっても差はあるかもしれませんが

「やり残しているページが 溜まっている」

「〇つけまでしていない」

これは 危険視号です! 

・・・

今の時期は 「5月病」といわれる

やる気がおきないケースであったり

目の前の中総体に向けて頑張ることで

勉強に対しては後回しになってしまったり

何かと 自分をコントロールしづらい状況に

陥りやすくもあります

・・・

6月に入ってから慌ててしまうことがないように

1日の時間の使い方を見直して

勉強が疎かになることがないようにしていきましょう

大富校トップへ戻る

PageTop