大富校のブログ

分からない問題があるときは・・・≪富谷・黒川地区の個別指導≫

2023/06/01

こんにちはナビ個別指導学院大富校です

6月がスタートします!今月は定期テストがありますね

テスト勉強は順調ですか?

・・・

ワークをやっていて 分からない問題が出てきたとき

皆さんはどうしていますか?

〇 解答を見て 赤ペンで答えを記入する

〇 教科書・ノートを開いてやり方を確認する

〇 とりあえず 飛ばしてできるところからやる

などなど・・・

いろいろ対応の仕方はありますが 大切なことは

テストに出題されたときに 

ちゃんと解けるようになっていることです

・・・

出来れば 分からなかった問題・難しい問題も

あまり時間をかけずに理解できるといいですね

時間をかけて頑張ろうとすると

やる気と時間と集中力がどんどん減っていってしまいます

・・・

そこで そのような問題は チェックしておいて

塾に持ってきて 質問しましょう!!!

自力で頑張ろうとすると30分、1時間かかる問題も

5分で解決するかもしれません

短縮できた時間は その問題が自力でできるように

練習にあてればいいですね!!

・・・

塾は 受け身で教えてくれるのを待つだけでなく

自分から 質問できる場になれば さらに有効です

定期テストのための質問 お待ちしております

一緒に頑張ろう!!

大富校トップへ戻る

PageTop