大富校のブログ

後期中間テストの内容 ≪黒川郡・富谷地区の個別指導塾≫

2023/11/14

こんにちはナビ個別指導学院大富校です

中1、中2の皆さん!

後期中間テストが近づいてきましたね

あと 本番まで 1か月を切ってきました

今回のテスト範囲の内容ですが

「難しい」という生徒が多いようです

みなさんはいかがでしょうか?

・・・

いま みなさんが定期テスト向けて学習をしている内容ですが

全て 高校受験にもよく出題される内容でもあります

宮城県の公立高校の入試問題は6~7割が中1、中2で履修した内容です

今しっかり習得しておくことで 受験生になってから

慌てて やり直さなくてもいいようにしておきましょう

今がんばって得点できるようにするという事は

定期テストにも 受験にもつながるという事ですね

これは英語、数学に限った話ではありません

・・・

残り1か月のテスト勉強が

受験生になったときの未来の自分を助けることにもなります

頑張りましょう!!

大富校トップへ戻る

PageTop