大富校のブログ

勉強と部活の両立 ≪黒川郡・富谷地区の個別指導塾≫

2024/06/25

こんにちはナビ個別指導学院大富校です

部活を引退した受験生の皆さんは

この時期に受験勉強モードに突入という人が多いですね

教室にも 体験授業の問い合わせが増えてきました

・・・

中1、中2(高1、高2)の生徒は

この時期の 1日の時間の使い方次第で

今後 部活と勉強の両立をすることが出来るか

(決まったタイミングで学習に取り組めるか)

それとも できないかかが決まります

ともするとこの時期は

テストが終わると一時の解放感で つい机に向かう事から

遠ざかってしまいます

・・・

【1日=24時間】 は全ての人にとって平等ですが

個人差が出てしまうのがその時間の使い方です

夏休みは特に顕著に差が出る時期ですから

『今』のうちに 時間とやる気を自分でコントロールする

取り組み方法を見つけてほしいと思います

塾に通うのもかなり効果的な手段です

次の定期テストの結果を変えるためにも

体験授業から はじめてみませんか?

大富校トップへ戻る

PageTop