富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:英作文のコツ

2018/01/18

富谷市にお住まいの皆様いつもお世話になっております!

今日は皆さんが苦戦しているであろう英作文について書こうと思います!

「英作文なんて書けるわけないじゃん」という言葉がこの時期になると良く聞くようになります(泣)

確かに英作文は、英語のテストの中では一番難しいと言っても過言ではありません。

なんてったって英語で文を書くわけですからね。

では対策はどうするか?

結構誤解されてることなのですが、問題を見て一から文を考えると思ってる生徒が多いです。

これは相当なスキルが要求されるので、違う方法を考えないといけません。

その方法とは、英作文で使える表現・構文をあらかじめ用意しておくことです!!!

例えば、want to~(~したい)

少しレベルが上がると、It is 形容詞 (for 人) to 動詞の原形

等などです。

これらは汎用性が高く英作文ではかなり重宝されます!

そして前提としての注意点は、

①語数、文数の指定は守る

②(減点法がとられることが多いので)自分が書ける正確な単語、文法を使う

ですね。

あまり難しく考えなくて大丈夫です。

英作文では学校で習った"文法"を正しく書けるかが問われています。

まずは今まで習った構文、文法を見直し、使えそうなものに自分の考えなどを入れる学習をしましょう!

********************************************

☆最大4回☆無料体験実施中♪

TEL:0120-941-967

「ナビ富谷校で体験希望。」

とお気軽にお電話ください!

今なら友人紹介で両者にQUOカード2000円分プレゼント♪

ナビ個別指導学院 富谷校

********************************************

富谷校トップへ戻る

PageTop