富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:テスト勉強について

2018/06/09

 

富谷にお住まいの皆様、 

いつもお世話になっております! 

 

すっかり夏ですね!  

中総体終わりで疲れが出てくるところだと思います。  

また、ここから梅雨入りしたり、様々な天候状況の変化が起きますので、 

体調管理には充分に気をつけてくださいね^^ 

 

しっかりとリフレッシュする時間を設けましょう!  

 

 

さて、本日もテスト勉強についてなのですが、  

・・・その前に!! 

 

・・・非常に嬉しい光景が!!! 

  

なんと、自習室が満席に!! 

  

 

これは非常に嬉しいです^^ 

 

テスト前ということもあって自習室に来るお子さんは徐々に増えてきてくれてはいたのですが、 

昨日は天候が悪いにも関わらず、満席になりました! 

 

やはり何よりも子ども達が自主的に「お勉強に取り組む」という姿勢を持つこと。 

それが私達にとっても一番大事です! 

 

本当に素晴らしい生徒達だな、と感じました!  

前期中間テスト、本当に応援しています。  

  

さて、ここでテスト勉強のお話に戻るのですが、 

テストまで残り一週間を切った学校もございますので、 

テストまでの最後の取組みについて書きたいと思います。 

 

これまでは、何度も繰り返し解くこと を 

おすすめしてきました。 

 

そしてある程度基本はできるようになった。 

 

そしたら次は、 

 

普段より、少し上の問題に取り組む 

 

これをやってみましょう。 

 

自分の中で、「これ難しいな・・でも解けそう。」 

というレベルの問題にチャレンジしてみてください。 

 

意外とサラッと解けたり、苦戦はしたけど新たな発見があったりします。 

すると、気付かぬうちにどんどん対応力・応用力がついてきます! 

 

自信にもなり、テストに向けて良いイメージが持てるようになると思います。 

 

でも、その丁度良い塩梅の問題ってどれだろう・・ 

ってなりますよね。  

 

そういった時に私達は助けになれると思います! 

 

なのでぜひ気軽に聞いてみて下さい! 

 

テストまで残りわずか!ラストスパートです。 

一緒にがんばりましょう!!!

 

 

******************************************

☆最大4回☆無料体験実施中♪

TEL:0120-941-967

「ナビ富谷校で体験希望。」

とお気軽にお電話ください!

今なら友人紹介で両者にQUOカード2000円分プレゼント♪

ナビ個別指導学院 富谷校

******************************************

 

 

富谷校トップへ戻る

PageTop