富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:無料体験参加者の声・合格者事例など

2018/06/14

 

富谷にお住まいの皆様、いつもお世話になっております! 

 

成田中・宮床中がテストでしたね! 

 

テスト後に早速ナビに来てくれて、 

英語自信あります!」「〇〇できました!」など嬉しい報告がありました!  

 

また、解けなかった問題を一緒に解きなおしたりなど、 

出来なかったことにすぐに取り組む姿勢に一生懸命さを感じました。  

私達ももっともっと頑張らなければな、と改めて 

気を引き締めて生徒の成績アップに努めていきたいと思います。 

 

 

さて本日は、卒業後も自習室にテスト勉強をしにやってきてくれた卒業生に

アンケートに協力していただきました! 

 

(卒業後もナビに来てくれるというのは大変嬉しいです!) 

 

早速紹介していきたいと思います。

 

 

一人目はMさん。 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

・ナビの良かったところ  

先生達が明るくて元気! 

分からないところも分かりやすく教えてくれた! 

学校みたいで通いやすかった! 

  

・ナビに通ったきっかけ  

友達がけっこういたから。  

・後輩へのアドバイス  

もっと楽しく勉強しよう! 

点数上がったらとりあえす自慢しましょう(笑)  

・ナビで頑張ったこと、出来るようになったこと 

苦手教科の克服ができた! 

計画的に勉強するようになれた! 

大人との会話が増えたので、コミュニケーションが得意になった(笑)  

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

  

二人目は、Aさん 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

  

・ナビの良かったところ  

先生が1つ1つ丁寧に教えてくれたこと! 

先生達が面白い! 

テストが良かったときにめっちゃ褒めてくれたこと!  

・ナビに通ったきっかけ  

友達が多かったから。  

・後輩へのアドバイス  

勉強が苦手でも先生達と一緒に頑張ろう!  

・ナビで頑張ったこと、出来るようになったこと  

苦手な分野(英語)ができるようになった!   

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

このようなアンケート結果になりました!  

 

計画的に勉強ができるようになった、苦手教科の克服ができた等、 

勉強に対する姿勢が徐々に変わったのではないかな、と感じます!   

また、大人との会話が増えた、通いやすかった、というのは 

実は塾に通うメリットとして大きいと思います。 

 

なぜかと言いますと、お子さんにとって 

お家と学校以外の第3の場所がある。」というのは 

成長においてとても大事なことではないかな、と感じるからです。 

 (⇒大人にとってもそうですよね。 ) 

 

例えば息抜きになったり、新たな活力になったり、 

第3の場所の与える効果というのは大きいです。 

 

  

私達ナビは日々、地域の皆様に貢献できるよう努めてまいるとともに、 

お子さんにとって、大切な第3の場所になれるような教室作りをしていきたいと思います。  

また、より良い個別塾として私達も成長していきたいと思います。 

 

卒業生のMさん、Aさん、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました!! 

 

ナビに入ってよかった。」 

そんな生徒が一人でも増えますように。 

 

いつでもお問合せお待ちしております! 

 

 

******************************************

☆最大4回☆無料体験実施中♪

TEL:0120-941-967

「ナビ富谷校で体験希望。」

とお気軽にお電話ください!

今なら友人紹介で両者にQUOカード2000円分プレゼント♪

ナビ個別指導学院 富谷校

******************************************

 

富谷校トップへ戻る

PageTop