富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:テスト後にやること、受験に向けて

2018/06/19

富谷にお住まいの皆様、いつもお世話になっております! 

 

だんだんと蒸し暑さを感じるようになってきましたね。  

サッカーW杯も始まりまして、熱戦が続いています。 

 

さて今週は テスト後にやること、受験に向けて 書いていきたいと思います。 

 

まず、テストの問題用紙、解答用紙は捨てないで下さい! 

捨てたくなるような時もあると思います。。 

でもそこで捨てるのではなく、今後の糧としてしっかり保管しておきましょう。 

 

1、2年生はテストが終わったら、まずは出来なかったところの復習ですね。  

自分で解答を見て、「あ、これ分かるやつだ。」で復習を終えてしまう子がいます。 

しかし、実際のテストの時に解けなかったということは、 

身についていない可能性があります。 

 

なので、そこで一歩進みましょう。 

分かってるかどうかもう一度解いてみてください! 

 

あとは 解答を見ても自力では解けない場合 ナビに持って来て下さい! 

大いに利用しちゃってくださいね!!  

 

中3生はここからいよいよ入試に向けてのスタートになります。 

まずはエンジンをかける意味でも、上記に書いたようにテストの復習ですね! 

 

中3生はテスト復習後、自分で苦手をリストアップしましょう。 

そこが夏休みからの復習で必要なポイントになってきます。 

 

リストアップした単元がそこで解決できるのか、 

はたまた、学年を跨いで一からやり直さなければいけないのかを 

早いうちに把握する必要があるからです。 

 

特に数学・英語は1年生から戻らないといけない場合もあるので、 

ここは早め早めに取り組んでみてください。 

 

分からないことがあれば何でも聞いて下さい!!  

 

お待ちしております^^ 

 

******************************************

☆最大4回☆無料体験実施中♪

TEL:0120-941-967

「ナビ富谷校で体験希望。」

とお気軽にお電話ください!

今なら友人紹介で両者にQUOカード2000円分プレゼント♪

ナビ個別指導学院 富谷校

******************************************

 

富谷校トップへ戻る

PageTop