富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:成績アップ事例!

2018/07/05

富谷にお住まいの皆様、いつもお世話になっております! 

 

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

 

夏休みも目前!もう少しだけ頑張りましょう!! 

 

 

今回は、勉強そのものが苦手で入塾した中学3年生のT君をご紹介したいと思います。 

 

T君は2年生の期末テスト前に入塾しました。  

数学と英語が特に苦手で、勉強そのものが苦手、と本人も言っていました。 

ですが、「苦手だけど頑張りたい。」とのことで、 

週2回、英語・数学を受講することに。 

入塾時の数学の点数は20点台。英語は40点台。 

 

週2回ナビに通っていただき、本人の頑張りもあり、 

2年生の期末テストで  

数学19点アップ46点、 

英語16点アップ58点  

を取ってくれました!  

 

そして3年生に上がり、初めての前期中間テスト 

 

数学18点アップ64点

英語3点アップ61点 

  

数学に関しては20点台から、60点台にまでアップしました! 

 

英語も60点台を出せる力は身についたと思うので、ここから更に伸ばしていければな、と思います。 

学年が上がるにつれて、成績を上げるということは難しくなってきます。 

 

当たり前ですが、内容が簡単になる、ということはないですよね。  

 

徐々に徐々に力をつけていく。これが大事です。 

 

急にポーンとできるようになるものではないのが勉強です。 

 

地道な積み重ねが重なって重なって初めて成果が上がります。 

 

遅いということはないです!!! 

 

受験生の皆さん、ここから一緒に頑張っていきましょう!!! 

 

 

******************************************

☆最大4回☆無料体験実施中♪

TEL:0120-941-967

「ナビ富谷校で体験希望。」

とお気軽にお電話ください!

今なら友人紹介で両者にQUOカード2000円分プレゼント♪

ナビ個別指導学院 富谷校

******************************************

富谷校トップへ戻る

PageTop