富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:私立高校入試、よくがんばった!まだおわりではないぞ!!

2023/01/31

富谷市、近隣にお住まいの皆さま、

いつもお世話になっております!

ナビ個別指導学院 富谷校です。

 

本日は私立高校の一般入試の日ですね。

ドキドキ、不安でいっぱい

という方も多かったと思います。

集中して頑張って、全部埋める!

終わったらしっかりねぎらいたいものです。

公立受験も控えているという方は、

今日の手ごたえに一喜一憂せず

しっかり次に備えていきましょう。

 

また、受験生以外の方については

定期テストが近づいてきましたね。

これも入試の1部分ですよ。

宮城県では内申点を3年間分

入試の得点として使います。

主要5教科はもちろん

技能4教科は2倍換算です。

入試本番を重視するところも多いですが、

倍率が高くなって

同じくらいの学力の人が増えてきたら

内申点がものをいうわけです。

1点でも多く稼いでおいてもらいたい!

今は受験生に目が向けられがちですが

これからの皆さんも入試はすでに

始まっているととらえて

気を引き締めて臨みましょう。

 

ナビでは定期テスト対策講座を受付しております。

何をどうすればよいか、

一緒に話し合って解決していきましょう。

無料体験も好評受付中です♪

 

新学期までは残りあとわずか、

意外とすぐこの期間は過ぎていきます。

暖かく心地よい春を迎えるためにも

今のうちに準備、がんばりましょう!! 

 

富谷校トップへ戻る

PageTop