富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:

2023/09/12

富谷市、近隣にお住まいの皆さま、

いつもお世話になっております!

ナビ個別指導学院 富谷校です。

 

テスト結果が続々と返ってきていますね。

みなさんいかがでしたか?

良かったところ、悪かったところ

それぞれきちんと整理しておきましょう。

やりっぱなしにならないように!

 

今回出題された内容の中で

どれもとても大切なのですが、

やはり数学はめちゃくちゃ大事なところでした。

中1~中3は特に方程式系の問題。

ここができていれば

ある程度その前までの計算系が

できていて、等式の意味が分かっている

ことになるかと思います。

これからの関数、図形の

応用問題を解く下地ができているということ。

逆にできていない、苦手となると

今後の苦戦は必至です。

 

最初にも書きました通り、

やりっぱなしにしない。

分かって解けるまで

あきらめずに挑戦し続けることです。

やり続けていく中で、

「あ。」

と気づき始めるはず。

そこから頭が回り始めます。

自覚し取り組めるようになります。

そうなる前にあきらめてしまわないよう

根気強くやり続けてください。

 

ナビでは一人一人にあったレベルで

演習・解説を繰り返し、

理解を深めていきます。

まずは自力でやってみる。

それでも厳しい場合は

ぜひ体験授業を受けてみてください。

 

数学って、英語って、

意外と面白いかも。

そうなってもらえるように

お手伝いさせていただきます。

 

無料体験随時受付中です♪

富谷校トップへ戻る

PageTop