富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:成績アップのためにどう動くか

2023/11/22

富谷市、近隣にお住まいの皆さま、

いつもお世話になっております。

ナビ個別指導学院 富谷校です!

 

後期中間テストが近くなりまして、

各学校からはテスト範囲表が配られました。

今回は若干範囲が広い様子...

直前で何とかしようにも難しそうです。

早めの準備と行きましょう。

 

中3の皆さんはもう済んでいるのですが、

今回も高得点&成績アップ者

たくさん出ました!

皆さんよく頑張りました。

とくに、中3の部活が終わってから

入塾した生徒で、

数学+38点を取ってくれた

成田中学校の生徒さん。すごいですよね!?

一つの例としてご参考になさってください。

 

状況としては

テスト前に予習中心で勉強を進めるのと同時に

1,2年の計算や図形の基礎を復習、

その間もちろん宿題もコツコツと

こなしてもらっていました。

学校の授業を受けた時も

手応えありそうな感じ。

テスト前にはテスト形式でチェックを行い

いざ本番という流れでした。

直前には教室長から暖かいプレッシャーも

ありましたが(笑)

よくやってくれました。

毎度そうですが、こちらとしても

めっちゃくちゃうれしいです!!

 

次は中1・2、高校生の皆さんの番ですね。

やりっぱなしにしない、

できてるかチェック!

がんばりましょう!!

富谷校トップへ戻る

PageTop