富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:2月の学年末テストに向けて

2024/01/18

富谷市、近隣にお住まいの皆さま、

いつもお世話になっております。

ナビ個別指導学院 富谷校です!

 

学年末テストが近づいてきましたね!

ですので、もうそろそろ

準備を始めないとという時期です。

やはり学年末ですから、

どの学年の問題も難しくなります。

・・・が、

「だから勉強量増やすぞ!」

となるお子さんばかりではないんですよね...

実際わたしも学生時代は

どうしてもやる気が出なくて

漫画に手を伸ばしたり、

TVやゲームに逃げたりということが、

多々ありましたので...すごくわかるんです。

 

そんな状況が続いてしまったら

当然よくないというのは

当の本人も分かっているのですが、

どうしても気持ちの整理がつかず

ずるずると・・・というのは

よくある話だと思います。

自分から進んで、あわよくば楽しんで

勉強に向かってほしいものですね。

 

意欲的に勉強に迎える子というのは

勉強で成果・成長を自分で感じられる

もしくは褒められることに幸福感を感じる

という共通点があるように思います。

ナビの生徒でも

習ったことでスッキリ解決して

困っていた問題がこれで解けるかも!

早くやってみたい!!試したい!!

となる生徒がいますが、まさにこんな感じ。

そうなるとあまり心配なく

結果を出してくれます。

 

ナビでは一人一人に寄り添って

コミュニケーションをとりながら

一緒に勉強に向かい、向かわせます。

苦手が深い場合でも

先生が成果を見つけてほめてくれます。

頼れる先生が隣にいてくれるって

めっちゃいいすよね。

 

体験授業も受付中です。

「早くテスト来ないかな!」

なんて言ってもらえるよう

講師一同

頑張って指導させていただきます!!

富谷校トップへ戻る

PageTop