富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:テストまであと1か月

2024/05/14

富谷市、近隣にお住まいの皆さま、

いつもお世話になっております。

ナビ個別指導学院 富谷校です!

 

修学旅行が終わったところも多いですね。

良い思い出が残せているとよいです。

私の時は北海道でした。

なつかしい、今でもいろいろ覚えています。

 

そんな話はさておき、

6月には定期テストがきますね!

部活が忙しく疲れが取れない時期ですが、

そんな時こそ心を強く持って

ペンを握りましょう!がんばれー!

 

1回目のテストは簡単と考えられる

親御さんが多いです。

実際はそうでもありません。

私たちの時代は

正直簡単な内容が多かったように

記憶していますが、

最近では

特に英語は急に本格的な内容で

出題されることが多くなりました。

文章をある程度読める・書ける

ようにしておくためにも

単語練習等基本的な取り組みを

早いうちから行っておかないと

テスト前にてんやわんやなんてことにも

なりかねません。

 

部活動が忙しいのはみんな重々承知です。

そこでもう一歩踏み込み

みんなに差をつけられるとよいですね。

 

ナビでは定期テスト前に

個別の対策講座を行っています。

しっかり準備して臨みたい!

という方はぜひ一緒に頑張りましょう。

お待ちしてまーす!!

 

富谷校トップへ戻る

PageTop