富谷校のブログ

富谷の個別指導塾:テストに向けて頑張ろう!

2024/08/28

富谷市、近隣にお住まいの皆さま、

いつもお世話になっております。

ナビ個別指導学院 富谷校です!

 

もうすぐテスト週間ですね。

今日あたりからテスト前の部活停止期間でしょうか。

普段あんまり勉強してなかったなぁ...

という方も、

このテスト前の取り組み一つで

結果を大きく変えられることがあります。

特に、理科や社会は

基本的な用語の意味や

どうしたらどうなったという課程と結果を

整理するとよいですね。

一問一答形式の問題も少なくありません。

そこで点が取れます。

 

また、理科・社会の応用問題は

基本がベースにあって、

そこから自分で考えてみなさいという

問題が多いように思います。

絶対にわからない、絶対に思いつかない

そんな問題はありません!

「こうということは・・・

  こうともいえるよなぁ・・・

    つまり~・・・」

柔軟に考えるには

やはり日ごろからそんな思考回路を

使っていることが大事ですが。

まだまだこれからですよ!

 

あと1週間ほどです。

ナビ生のみんなもめっちゃくちゃ頑張ってます!

頑張る皆さんを応援します!!!

富谷校トップへ戻る

PageTop