八木山校のブログ

【仙台市太白区の個別学習塾】公立高校入試当日です。

2024/03/05

本日3月5日は、宮城県の公立高校入試当日です。

八木山校の受験生の皆さんが、この日のために何年も勉強をしてきたと思うと、とにかく良い結果であることをひたすら祈るばかりです。

高校受験は、多くの生徒さんにとって初めての人生を決める自己決定する瞬間です。

「どの学校に行くか」はもちろん、「その学校で何を学んでどう頑張るのか」も大事なポイントですね。

現在最も問い合わせが多いのは中2(新中3)です。受験を意識して、本格的に塾探しをされている方が多いようです。

中2の皆さんは、泣いても笑ってもあと1年!

部活があってもなくても、志望校があってもなくても 勉強は待ってくれません。

全員に平等に与えられているのは時間です!思ったその時から行動を変えていきましょう!

無料体験ご希望の方はこちらからどうぞ!

八木山校トップへ戻る

PageTop