都城校のブログ

部活でしていることを勉強でもしましょう!

2021/09/28

秋の中体連に向けて追い込みをかけている時期だと思います。

体調管理には最新の注意を払っていきましょう。

部活動では、基礎練習の繰り返しから実践形式でさまざまなパターンなど本番に備えての練習を行いますよね??

勉強も同じです!!!

基礎の問題を何度も繰り返し、入試やテストに向けてテスト形式の問題演習を行い、いざ本番に備えます。

部活動の練習でも上手くなれるように自分で工夫して練習するように、勉強でも自分で苦手な単元を絞って復習するなど工夫して勉強していきましょう。

考える力は、これからとても大切になります。今のうちから考える力を養っておきましょう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                                 

都城市(妻ヶ丘、祝吉、姫城、中郷)・三股町(三股)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 講師1:生徒2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 都城校

4回体験授業も随時実施中!

*********************************************

ナビ個別指導学院 都城校 塾長 

0986-24-1070

都城校トップへ戻る

PageTop