都城校のブログ

【期末テストの復習をしましょう!!!!】

2021/11/27

さて中学生の皆さんは期末テストが今日終わりました。

手ごたえはいかがでしょうか?

来週はテスト返却になるかと思います。

塾生は結果を塾に持ってきてくださいね!

返却されたら、必ず復習をしましょう。放置は絶対にしてはいけません。

なぜだとと思いますか??

テストというのは、自分のわかっている単元、わかっていない単元を一発で見分けることができる材料だからです。

せっかくそれが一目見てわかるのに、放置をしてしまってはなんの意味もありませんよね。

学校の宿題として、テスト直しが出ていなくても、お家でしっかり復習に取り組みましょう。

思うような結果ではなかった方や、テスト勉強にあまり力が入らなかった方は

塾を利用してみてはどうでしょうか?

ナビの自習室は、いつでも無料で開校しております。

テスト前になると、満席になるぐらい、沢山の生徒さんが自習に来てくれています。

またテスト対策授業というものをご用意しております。

自習だけでは、なかなか問題が解決出来ず、もっと先生に時間を割いて教えてほしい方や、不安な教科がある方は

テスト前だけプラスで授業を取ることが出来ます。

ナビで一緒に苦手を克服しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                                 

都城市(妻ヶ丘、祝吉、姫城、中郷)・三股町(三股)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 講師1:生徒2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

また、西都城、宮崎神宮、加納、大塚、佐土原、日向、延岡と各教室でも体験授業を行っておりますので、お友達がいらっしゃいましたら是非聞いてみてください!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 都城校

4回体験授業も随時実施中!

*********************************************

ナビ個別指導学院 都城校 塾長 

0986-24-1070

都城校トップへ戻る

PageTop