都城校のブログ

【英単語の大切さ】

2022/03/16

英単語って大事ですね。

『英文法は理解できているのに単語の意味がわからなくて困っています。。。』

なんて声がよく聞こえてきます。

以前は中学校で1200単語・高校で1800単語を学習していましたが

今は小学校で700単語・中学校で1800単語・高校で2000単語を習得するようになっています。

単語数が格段に増えているのが分かります。

中学2年生以上の方はいままでの感覚で学習をしていては対応が難しくなっています。

1週間で50単語などと決めて反復練習をする習慣を早い段階で出来るようにしておきましょう。

英単語は

・スペル

・読み方

・意味

この3点をセットで覚えて下さいね。

練習をするときには

ただただ書くだけにならないようにしてください!

書きながら発音をすることをおすすめしています!

ぜひ試してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                                 

都城市(妻ヶ丘、祝吉、姫城、中郷)・三股町(三股)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 講師1:生徒2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 都城校

4回体験授業も随時実施中!

*********************************************

ナビ個別指導学院 都城校 塾長 

0986-24-1070

都城校トップへ戻る

PageTop