都城校のブログ

【テスト勉強の注意点】

2022/10/05

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

今日はテスト勉強について「これはやらない方が良い!」をお伝えします。

.ノートをきれいにまとめる.教科書を見つめる.答えを見ながらワークを解く

この3点です。

は達成感がすごくあると思います。ただ労力と達成感の割にあまり頭には入っていません。

は眠たくなります。見るだけで覚えるのは天才の勉強方法です。

は分からない箇所を見るのはもちろん仕方がありませんがここでお伝えしたいのが、

解いている途中で答えを見ることはあまり良くないということです

問題を解くときにはやる範囲を決めて時間も意識して欲しいんです

答えを確認しながら解く癖が付くと試験本番は自信がない箇所で止まってしまいます。

そうなると解ける問題が時間が足りずに解けなかった・・・。なんてことになってしまいます。

なので解くときは解く!答えを確認するときは確認する!と分けてやっていきましょう。1ヵ月なんてあっという間です!

今からどれだけ準備が出来るかなので今からやっていきましょうね

「自分で勉強してても分からない!」という人は是非ナビの自習スペースや、無料体験授業を使ってみて下さい!

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                                 

都城市(妻ヶ丘、祝吉、姫城、中郷)・三股町(三股)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 講師1:生徒2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 都城校

4回体験授業も随時実施中!

*********************************************

ナビ個別指導学院 都城校 塾長 

0986-24-1070

都城校トップへ戻る

PageTop