都城校のブログ

【ナビのCKC学力診断テストについて】

2022/11/02

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

「小学生の時は点数が取れていたけど、中学生になってテストの点数がかなり下がった」

「小学校のテストでは悪くないけど、本当に実力がついているのか不安」

というお話を良くお聞きします。たしかに、小学校のテストは単元ごとにあるので、

習いたての内容をその都度確認していき、高得点が取りやすいテストです。

しかし、習った直後は理解していても、時間が経つと忘れてしまうこともあります。

小学生のうちは全体的な実力が分かりにくいのですが、中学進学後に実力がはっきりと表れ愕然とする...というケースも少なくありません。

ナビ個別指導学院では年に3回のCKC学力診断テストを実施しています。

小学1~4年生さんは国語・算数の2教科、小学5年〜中学3年生さんは5教科の実力テストです。

それまでに学習した内容が広く出題されるので、

・最近の内容は出来ているけど、以前の内容を忘れている

・計算は良くできるけど、図形が不安

・国数英は得意だけど、理科社会は苦手など、学習面全体を通して学力を把握することができます。

小学生のテストでも偏差値や全国の順位が出されるのですが、テストの度に少しずつ実力がついていく様子が結果に表れて生徒さん達のモチベーションにもなっています。

小学生のうちには分かりにくい【学力の伸び】を実感しながら学習を進めていきましょう!

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                                 

都城市(妻ヶ丘、祝吉、姫城、中郷)・三股町(三股)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 講師1:生徒2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 都城校

4回体験授業も随時実施中!

*********************************************

ナビ個別指導学院 都城校 塾長 

0986-24-1070

都城校トップへ戻る

PageTop