都城校のブログ

【やる気を出させるには】

2022/11/24

勉強をするうえで一番大切なことはなんだと思いますか?

勉強以外でもそうだと思いますが。。。やはり一番大切なことはやはり「やる気」ですよね!

ただ!!「わかっていてもなかなかやる気が出ない。。。」「焦ってばかりで勉強が手につかない。。。」そんな方も多いのではないでしょうか。

「やる気を出すこと」でお困りの方は是非!「やる気を下げない」ことを意識していただきたいです。

皆様、「やる気を出す」ことにこだわり過ぎてはいませんか?

「やる気がある」状態があるという事は、「やる気がない」状態があることになります。つまりパフォーマンスに波がでる事になります。

波があることは、成長するうえで弱点になる可能性があります。大切なのはいかに「やる気がない」状態にならないか、パフォーマンスに波を無くすかという事が大切です。

そのためには細かい目標設定をしてください!「テストでいい点を取る」「苦手を無くす」という目標もいいですが少しあいまいです。

なので。。。「単語を○○個覚える」「一時関数のグラフをかけるようにする」などの具体的で細かい目標設定が必要です。

大きくてあいまいな目標を追いかけるのではなく小さく細かい目標を達成していきましょう!!!

そうすることで「やる気がない」状態を避けることができます。やるべきことをしておけば大丈夫です!

他にもお勉強事でお困りごとなどございましたら是非、ナビの先生を頼ってみてください!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                                 

都城市(妻ヶ丘、祝吉、姫城、中郷)・三股町(三股)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 講師1:生徒2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 都城校

4回体験授業も随時実施中!

*********************************************

ナビ個別指導学院 都城校 塾長 

0986-24-1070

都城校トップへ戻る

PageTop