都城校のブログ

【通知表UPのために】

2022/12/16

今年もあと1週間ちょっと、もうすぐ冬休みですね♪
ただ、その前に「通知表」が返ってきます!!
つい、通知表を見て良かった♪悪かった・・・。で終わってしまいがちになるのでしっかり分析しましょう!!

通知表は3つの観点から評価されます。
「関心・意欲・態度」:提出物、授業中の態度等
「知識・技能」:小テスト・定期テスト・実技テスト等
「思考・判断・表現」:調べ学習や、思考を問う問題等
基本的に全部Bなら3です。B1個・A2個あれば、4以上が取れます!
なので通知表が来たら、CがあればそこをB以上に上げることで2→3にすることが出来ます!
BからAにできれば4以上も狙えます!
「関心・意欲・態度」はAは狙って取れるのでCは無くしましょうね。
通知表をもらって、さあ冬休みだ!!となる前に通知表の分析して、冬休みどこを勉強するか計画を立てましょう!!

ただいまナビでは3学期の準備を進めています。
無料体験や進路相談を実施していますので、勉強でお困りの方や塾をお探しの方はぜひご参加くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                                 

都城市(妻ヶ丘、祝吉、姫城、中郷)・三股町(三股)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 講師1:生徒2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 都城校

4回体験授業も随時実施中!

*********************************************

ナビ個別指導学院 都城校 塾長 

0986-24-1070

都城校トップへ戻る

PageTop