都城校のブログ

【中2の生徒が今知っておくと差がつくこと】

2023/01/10

今、中学3年生は受験真っ只中!!私立入試ももうすぐ始まり・・

中学2年生の生徒はまだ1年あるからまだ先だ~。なんて思っていませんか?

高校受験は入試の試験(学力検査)だけで決まるイメージがないでしょうか?

宮崎県の公立高校は、内申点(通知表の成績)と学力検査の2つで決まります!!

4月、中学3年生になってから頑張るぞ~!!となっても勉強は繋がっている場合が多いです・・・

ですので今から中学3年生1学期の成績UPへ頑張ることで差がつきます!!

ナビ個別指導学院では、無料体験にて学年末テストの対策はもちろん1年の総復習も実施可能です。

また、勉強の仕方や学習スケジュールの組み方などのアドバイスもさせていただいておりますのでお気軽にお越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                                                                 

都城市(妻ヶ丘、祝吉、姫城、中郷)・三股町(三股)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 講師1:生徒2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 都城校

4回体験授業も随時実施中!

*********************************************

ナビ個別指導学院 都城校 塾長 

0986-24-1070

都城校トップへ戻る

PageTop