宮崎神宮校のブログ

勉強のモチベーションを上げる方法は?

2023/02/23

宮崎市にお住いの皆様、こんにちは。

宮崎神宮近く丸山にある個別指導塾、ナビ個別指導学院宮崎神宮校です。

いきなりですが、ナビの授業の魅力をお伝えします!

それは「褒める授業」をしているということです。

実は、「褒める」ということは、勉強のモチベーションに繋がります。

大人でも褒められると嬉しいですよね!

そこで、子供たちはどこで褒められてるんだろうと考えた時に、

あまり褒められる環境は多くないのではないかと思いました。

学校だと、大勢いる中で、生徒一人ひとりを褒めると言う機会は

なかなか難しいことだと思います。

また、お家でも「褒める」ということより、「できていないところ」の方が

目立ってしまい、怒ったりすることも多いのではないでしょうか。

小学校低学年ですでに勉強が嫌いなお子さん、

高学年、中学生で苦手が増えてきているお子さん、

ぜひ「褒めて伸ばす塾」ナビに来てみて下さい!

ナビ個別指導学院宮崎神宮校

0120-941-967

宮崎神宮校トップへ戻る

PageTop