西都城校のブログ

いよいよ本番です...!

2023/02/28

今日で2月が終了します。

そしていよいよ...

来週から公立高校入試が始まります!!

公立受験する皆さん、

準備は万全でしょうか?

この残り日数をどのように過ごしますか?

自分は塾生に以下の2つを伝えています。

① 「アウトプット」のチェック!

この2日間で新しい事を仕入れても、定着を図ることは

かなり難しいです。(できない訳ではありませんが...)

それよりも、今までのテストや模試を見返して、

自分が間違えやすい問題記述表現のミス

再度チェックするように伝えています。

目標の点数を取ることをことをメインとして考えると、

とにかく「同じ間違いをしないこと!」が重要です。

その最終確認をするように伝えています。

② 無理はせず体調管理を徹底!

先週、今週と気温差が激しく、体調を崩している生徒も

多かったように思えます。

どんなに頑張っても、本番で体調を崩してしますと

ベストの力が発揮できません!!

無理はせず、睡眠時間はしっかりとってください。

それが最大の力を発揮できるポイントになります!

「常に平常心で、緊張するな!」といっても

本番はやっぱり緊張します。

そんな状況を想定して普段から練習していた人は、

本番でも力を発揮できるでしょう。

まずはこの7日間に全てを注ぎましょう!!

----------------------------------------------------

都城市(五十市、西、小松原、姫城、庄内)・財部町(財部)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 

1対2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

 

また、都城、宮崎神宮、加納、大塚、佐土原、日向、延岡でも体験授業を受けております!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 西都城校

最大4回まで

無料体験実施中!!

----------------------------------------------------

ナビ個別指導学院 西都城校

0120-941-967

西都城校トップへ戻る

PageTop