西都城校のブログ

ギリギリになっても諦めるな!短時間勉強法!!

2023/06/20

期末テストが近づいています!

まだ1週間以上時間はありますが、

気付いた時には「時間がもう無い!」となる人も多いでしょう。

そこで今回は短期間で出来る勉強についてお伝えしていきます。

① 学校の授業を大事にする!

基本的に1日の中で長い時間すごしている空間は学校だと思います。

その学校の中で、授業という形で皆さんは勉強をしています。

その時間をまずは大事にしてください。

「集中して話を聞く」

「どこが分からないかを明確にする」

「出来るなら質問をする」

これらは非常に大事なことであり、学校の中で出来ることです。

学校にいる時間を大事にしてください。

② どの時間が空いているのかを把握してから計画を立てる!

「なんとなく忙しい!」となっている人も多いです。

「いつ、何があり、どれだけの時間が取られるのか?」

をしっかり自分で把握しましょう。

意外と勉強に使える時間は作れます。

③ やることを絞って優先順位をつける!

あれもこれもとやっていると時間はいくらあっても足りません。

まずはやることを決めましょう。

 

----------------------------------------------------

都城市(五十市、西、小松原、姫城、庄内)・財部町(財部)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 

1対2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

 

また、都城、宮崎神宮、加納、大塚、佐土原、日向、延岡でも体験授業を受けております!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 西都城校

最大4回まで

無料体験実施中!!

----------------------------------------------------

ナビ個別指導学院 西都城校

0120-941-967

西都城校トップへ戻る

PageTop