西都城校のブログ

夏休みに向けての勉強の進め方!!

2023/07/06

先週でほとんどすべての中学校で期末テストが終わり、

来週にかけて結果が戻ってくるかと思います。

今の時点での生徒の気持ちは、

ほとんどの生徒が、

「テスト終わった~!しばらく勉強しなくていい~~。」

ではないでしょうか?

そのような気持ちになるのはしょうがないとして、

大事なのは今後の気持ちの切り替えになります!

来週テストが戻ってきた時に、やり直しの指示があると思いますが、

自分が何処が出来ていて何処が出来ていなかったのか

しっかり自己分析をして、

出来ていなかった部分を夏休みを使って練習する!

という流れに戻さないといけません。

それが出来ない生徒は、次のテストも恐らく同じ結果でしょう。

ナビ個別指導学院では、テスト後の勉強のやり方

しっかりレクチャーしていきます!!

夏休みには夏期講習もスタートします!!

----------------------------------------------------

都城市(五十市、西、小松原、姫城、庄内)・財部町(財部)の生徒に進路指導、成績アップのサポート! 

1対2の個別指導! 小学生、中学生、高校生の勉強に幅広く対応

中学受験、高校受験、大学受験対応!

 

また、都城、宮崎神宮、加納、大塚、佐土原、日向、延岡でも体験授業を受けております!

『おせっかいな先生たちと 自分でできた!に導く塾』 ナビ個別指導学院 西都城校

最大4回まで

無料体験実施中!!

----------------------------------------------------

ナビ個別指導学院 西都城校

0120-941-967

 

西都城校トップへ戻る

PageTop