西都城校のブログ

先日、合宿を行いました!

2024/08/16

お世話になっております。

ナビ個別指導学院西都城校の梶原です。

お盆も終わり、

夏休みも終盤ですが学生の皆さんは夏休みの宿題は終わりましたか?

どこの学校も残り一週間くらいになっているかと思います。

私としてはもう終わっていてほしいですが

西都城校の生徒に聞いて回ってみても

終わってる子と終わっていない子、半々くらいです...

話が少し逸れましたが、

題名の通りナビ西都城校で行っている合宿についてお話しします。

先日、中学生を対象に夏休み合宿を開催しました。

合宿といっても泊りがけなどではなく、教室で1日使って

国語の文章問題の解き方理科社会の暗記の練習

自己推薦書の書き方講座小論文の書き方英語長文など、

普段の授業時間では時間が足りなくなり対策が難しいものを中心に学習する時間です。

この学習を通して受験生は受験勉強のやり方を、

1・2年生は受験生になって時、誰よりも早くスタートダッシュを切れるように

有意義な時間になったのではないかと思います。

また冬休みにも開催予定なこともあり今回は

塾や学校以外でどう勉強をしたらいいか

どのようにしたらより効果的かを掴んでもらうことを中心に授業を行いました。

やはり勉強はやらされている状況のままでは伸びにくいです。

この合宿を通して少しでも既塾生が勉強のやり方を掴んで

家でも自主学習に力を入れてくれたらと思います。

ナビ個別指導学院西都城校では

最大4回の無料体験を実施しております。

小中高生の学校の成績アップ、

中学受験や大学受験にむけての1人1人あった学習、

高校受験に向けて合宿や専用テキストでの総復習、

宮崎県特有の自己推薦の対策など、

内容を充実させて新規生をお迎えしております。

お気軽にお問い合わせください!!

西都城校トップへ戻る

PageTop