川中島校のブログ

休校中の生活リズム

2020/05/23

長野市にお住まいの皆さん

こんばんは。

ナビ川中島校です。

本日は、暑い一日でしたね。

体調管理には、お気をつけください。

さて、本日は、学校が休校中の生活習慣に関してです。

生活リズムを作っておかないと、いざ学校が始まった時、勉強にも部活にも集中が出来ません。

特に、受験生にとっては、学校以外での自主勉強が大事になりますが、なかなか時間が作れなくなります。

ですので、今回は、一つだけやってみてください。

「毎日、7時に起きて、朝ご飯を食べる」

これだけです。

その後、だらだらしてしまっても、お昼寝しても、夜起きていても・・

まずは、良いです。

まずは、体と頭を起こしておきましょう。

そこから、少しずつ予定を組んでいきましょう。

再来週くらいからは、学校が始まるかもしれません。

早ければ、あと1週間くらいです。

頑張って、おきましょう。

川中島校トップへ戻る

PageTop