川中島校のブログ

定期テストが終わって・・

2020/07/11

長野市にお住まいの皆さん

こんにちは。

ナビ川中島校です。

最近は、雨が多く大変ですね。

登下校は、お気を付けください。

さて今週は、多くの中学校で定期テストがありましたね。

いつもより、範囲が広く大変だったと思います。

そして、大事になってくるのが今後です。

次回のテストは、夏休みあけとなります。

テスト前は、皆が勉強をします。

大事な事は・・

「テストがない時に、いかに頑張るかです」

特に、中学3年生にとっては、落ち着いて良い時は、ありません。

今年度は、大変なスタートでした。

今後もどうなるか分かりません。

日々の自習勉強の習慣が大事になります。

ナビ個別指導学院では、現在、受験生のみ自習室を開放しています。

テストが終わった日から頑張っている方もいます。

この夏を大事に過ごしましょう。

川中島校トップへ戻る

PageTop