川中島校のブログ

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

2021/03/13

長野市にお住まいの皆さん

こんばんは。

ナビ川中島校です。

受験生の方はお疲れ様でした!

今週始めは、公立高校後期試験でしたね

悔いの残らないよう実力は出せたでしょうか

入試が終わってホッと一息ついている頃だと思います。

 

1.自己採点をしよう

合格発表は19日です。

それまでずっとソワソワするのも嫌だと思います。

まずは自己採点をして、合格ラインの点数を取れているか確認してみましょう

 

2.よーし受験も終わったし、遊ぶぞー

勿論ハメを外しすぎて合格取消とならないよう注意しましょう

ただし、4月から高校生となりますので

いつ頃から高校に向けて準備していくか決めてからにしましょう

 

3.残りの中学生活も大切に

残り2週間程度の学校ですが、ここをおろそかにしてはいけません。

最後の思い出作りもありますが、何よりここでの過ごし方で高校の過ごし方が変わる事もあります。

まずはしっかり学校に最後まで通わせることを意識させましょう

 

以上、参考にしてみて下さい。

川中島校トップへ戻る

PageTop