川中島校のブログ

【受験生】テスト・模試の見直しで差をつけよう!

2022/10/04

長野市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院の頓所です。


中学3年生のみなさんは総合テスト②が終わり、

結果も返ってきましたね!


志望校への合格ラインに近づいてきましたか?

この時期は再度

志望校に合格するためには何点必要なのか?

を明確にしていきましょう!


合格するために必要な点数は決まっています。

つまり、5教科で300点(6割正解)を目標にする場合は・・・

残りの4割は点数を取らなくても良いということです。


冒頭で総合テスト②について触れましたが、

ぜひ見直しをする際は

100点になる見直しではなく、

目標点数に届く見直しを意識してみてください!

目標点+10点分くらいの見直しができればとても良いですね。


模試ではあれば各問題の正答率も分かるので、

正答率が高い問題を優先的に勉強しても良いかもしれません。


受験まで勉強できる時間は限られてきています。

テストの見直しをして効率よく力を付けていきましょう!


川中島校トップへ戻る

PageTop