川中島校のブログ

新学期が始まりましたね!

2024/04/12

川中島周辺にお住いのみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院川中島校です。

新学期が始まりました!

皆さんは新しい学校、新しいクラスと

気持ち新たに学校生活をスタートしたことかと思います!

 

しかし、5月には中学生は中間テストが控えています!

新年度最初の定期テストです!

ここでこの一年のいいスタートダッシュを決めたいところですね!

 

特に中学1年生は100点を狙える機会ですので

勉強習慣とテスト勉強をここで身につけて自信をつけていきましょう!

 

まず中学1年が驚くことが

テスト範囲が広いこと

 

慌ててテスト前に取り組むことがないように

日々、コツコツと勉強に励んでいかなくてはいけません!

 

生徒さんの中には「短期集中型」「コツコツ努力型」

ざっくり分けてこの2パターンの勉強のしかたになると思うのですが

先々の実力テストや入試対策のことまで考えると

内容の定着の面から後者のほうで足り組めるようになることをお勧めします!

 

また、今年度からの教科書改訂に伴い

英語の学習単元の順番の変更が特に大きくなっています

お兄さん、お姉さんの学習していた感じと考えていると異なる点が

多く出てきますので保護者の皆様も注意が必要です!

 

楽しみながら学び、点数にこだわっていきましょう!

川中島校トップへ戻る

PageTop