松本南校のブログ

保護者懇談会

2020/07/25

松本市 南松本駅 塾 個別指導

ナビ個別指導学院 松本南校 です。

こんにちは。

いよいよ夏休みがやってきます。

その前に期末テストの結果が待ち通しいですね!!

また、この時期は学校によって「通知表」が

あるところや3学期制から今年は前期、後期の2期制になる

学校もあるそうです。

軒並みですが、通知表の評価はお家では見られない「学校での様子」がわかります。

また、自己評価ではなく、先生の評価になります。

「提出物」

「授業態度」

「テストの成績」です。

もしかしたら、「定期テスト」以外で「休講時期のプリント提出、内容」

も今回の評価になるかも?ですね!!

通知表が良かった生徒もそうじゃなかった生徒も短い夏休みでも「長期期間の休み」には

違いありません。

特に今年は体調管理にもいつも以上に気を配らないといけませんしね!!

こんな時だからこそ、「計画性」が大事になります。

普段から「計画」をたてることをしていければ

「テスト前だけ頑張る」の習慣から脱出できます。

ぜひ今までの自分の殻を破れる時期ですので、一緒に頑張ってこの夏を乗り越えましょう!!

松本南校トップへ戻る

PageTop