松本南校のブログ

成績アップ!!!!

2020/07/28

松本市 塾 個別指導 南松本駅周辺

ナビ個別指導学院 松本南校 です。

こんにちは。

梅雨空もあと少し。

例年じは25日くらい。 今年の梅雨入りは5日程度例年より

遅かったので、もう少しですね!!

そんな中でも期末テストの結果も終盤。

数学前回より、14点UP!! Dさん。

英語前回より17点UP!!  Tさん。

いつも通りインタビューすると。

皆がよかったから。とか、今回は事前に勉強したことが

たまたまでた。。などいつも以上に謙遜。。

よく言えば「コロナの影響で範囲が広かったが、その分勉強する時間が増えた」

「苦手がはっきりしていたので、そこを克服できるように学年を遡った」

など成績がUPするにはそれなりの理由があります。

その努力の結晶を無駄にしないように「なぜ今回は点数がUP」したのかの

分析も大事になります。

当然、勉強量を増やしたけど、点数が下がった方もいるかと思います。

それは、学年平均をみて判断してもいいかもです。

勉強量UP,やり方も以前より変えた。など勉強方法に工夫した生徒もいます。

点数だけで判断をすると、せっかく勉強した成果が定着し始めたのに

また振り出しに戻ってしまします。

何回かルーティーン化をしてみて、自分でここまでできたら!!

っていう目的、ゴール、目標など設定するといいですね!!

松本南校トップへ戻る

PageTop